fc2ブログ

京都瓢喜のしゃぶしゃぶランチ


東銀座というよりも木挽町エリアと言ったほうがいいのかしら。

そのあたりは、ちょっとお高めなお店も多くて、敷居が高いお店ばかり

その中のひとつ、京都 瓢喜 銀座本店

1_202007052019050b4.jpg



お店の前を通るたび、きになっていたメニュー

2_202007052019064ed.jpg



会社の方に誘われて行ってまいりました。

3_2020070520190859f.jpg


案内されたお部屋、しゃぶしゃぶとすき焼きのテールが分かれていました。



厳選豚肉出汁しゃぶランチ 

4_20200705201909308.jpg


厳選豚肉

5_202007052019102d7.jpg



野菜盛

6_202007052019128bd.jpg



こだわりの名物の出汁しゃぶは、たっぷりの鰹、昆布で取った出汁でさらに出汁を取り、

秘伝のかえしを加えて作った特製出汁なんだそう。

7_20200705201913ab5.jpg


せっかちな人が隣に座ったので、鍋奉行ならぬしゃぶしゃぶ奉行

野菜を取れとうるさいので、『私は火が通った野菜のほうが好きです』と一言。

もちろん取り箸を多めにいただいて、自箸禁止です。



御飯

10_20200705203205248.jpg


ご飯は食べる前に、大食いの方に半分とってもらったのですが、

その方は、さらにおかわりしていました。



ご飯で〆かとおもいきや、蕎麦がでてきました。

8_202007052019157d6.jpg


しゃぶしゃぶの鍋で火を通して、ちょっと固めにいただくのが私好みですので、

まわりの人より、早めに蕎麦は引き上げましたわ



食後のデザートは、わらび餅

9_2020070520191694a.jpg



しゃぶしゃぶとすき焼き、どっちがいいのか聞かれて、しゃぶしゃぶと答えたのですが、

それをワタクシにきいた人は、すき焼きを選んでいました。

あとで気づいたのですが、お値段が倍違っていました。。。



FC ランキング  ランチ ランキング



京都 瓢喜 銀座本店
東京都中央区銀座7-16-14
TEL 050-5232-7964

スポンサーサイト




| 銀座OLのランチと遊びのブログホーム |

コメント

夜は高いな~と思ってメニューを見ていたら、
お昼のおしながきでした。(^^)

Re: てつあん さん

> 夜は高いな~と思ってメニューを見ていたら、
> お昼のおしながきでした。(^^)

間違っても、自腹で行こうとは思わないお店です(笑)
お店の雰囲気も立地も、さすが! と思えるお店でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
https://rosesfleur.blog.fc2.com/tb.php/3193-d7341dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)