FC2ブログ

記事一覧

鬼怒川の源泉かけ流しの湯

霧降高原でのアイスショーのあとは、鬼怒川温泉まで移動です。

どちらも同じ日光市内なのですが、鬼怒川温泉に行くためには、今市駅で乗換が必要です。

そこでワタクシ、重大なことを見落としておりました。

田舎の乗換電車がなかなか来ない!!!


チェックインの時間を7時という連絡をしていたのですが、駅に着いたのが8時過ぎ

しかも、最寄り駅にはタクシーがない!!

ホテルまで歩こうと、暗い夜道を歩き始めると、ホテルの方が心配して迎えに来てくれました。



チェックインの手続きをした後は、荷物を持ったままレストランへ

21_20200103153836f38.jpg


厨房の方が帰る時間だというのに、温かい食事を用意してくれました。

ホテルの人に申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら、サクサクと食事

こんなに豪華な夕飯なのに、実は会社の保養施設なので、お値段1,000円

あまりに安すぎるので、お友達は10,000円と勘違いしてしまったくらい。

ワタクシといえば、自分で予約したのに、食事なしのプランだと勘違いしてしまったくらい。



食事がすんだ後は、部屋に荷物を置いて温泉へ

温泉は別棟にあるので、裏庭の庭園に出てみると、真っ暗な庭園に浮かび上がる大きな仁王像

22_20200103153837b27.jpg


ホテルの名前が、この仁王尊に由来しているのかはわかりませんが、かなりビックリ

仁王様の前を通って向かったのは、鬼怒川ライン下りの舟をつかったというお風呂


23.jpg


翌朝、明るい時間に行ったら、眺めよくて気持ちいいお風呂でした。

ぬるぬる系のこの泉質は、おそらくアルカリ泉で源泉に近い美肌の湯に違いない!

そう断言して、ホテルの方に確認すると、このホテルが源泉でした。

というワケで、自分で予約したのに、こんなにいい泉質だったとは♪

若い頃は、月イチで温泉に通うほどの温泉好きなワタクシの血が騒ぐほど、いい温泉でした。



夜ゴハンは遅かったのですが、、朝ゴハンは早めにいただきます。

24.jpg


お味噌汁の具と、ご飯のお供、お漬物はセルフ


25.jpg


お昼の予約が12時に入っているので、ご飯は少なめでいただきました。

朝食のあと、チェックアウトまでの間に、再び温泉にGO!

チェックアウトをした後でも入れるそうですが、

その後の予定があるので、サクッと3つのお風呂に入ってきました。


26.jpg



館内の古ささえ気にしなければ、このお値段と泉質には、温泉好きなワタクシ 大満足

季節によってお値段は変動しますが、このお値段ならまた行ってみたいと思う温泉でした。



FC ランキング  レストラン ランキング



栃木県日光市鬼怒川温泉大原371-1
TEL 0288-76-2721


スポンサーサイト



コメント

No title

宿泊したホテルの方に親切にしていただけると、とっても嬉しいです。迎えに来ていただけるなんてハート鷲づかみ。(^-^)/

No title

こんにちは。
温泉もホテル方の対応もすごく良い宿ですね!
美肌の湯に入ってのんびり寛いでみたいです♪

No title

親切な旅館で良かったですね~
お料理もお友達が間違えるのも頷けますね!
朝食も良いし、私も行ってみたいです!!

コメントの投稿

非公開コメント