FC2ブログ

記事一覧

【4DX】機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 4DX               2019年9月13日公開

無題

宇宙戦争から14年後の宇宙世紀0093年。
シャア・アズナブルは新生ネオ・ジオン軍の総帥となって、地球連邦政府対して再び戦いを挑んで来た。
地球の重力に縛られ自己中心的な支配を続ける人類を粛正するために、地上に隕石を落下させることで地球を居住不能な星にするための作戦を展開
その暴挙を阻止するためにブライトやアムロが所属する地球連邦軍のロンド・ベル隊が出撃するも、小惑星5thルナの落下を止めることはできなかった
シャアは次の作戦に向け、かつてのネオ・ジオンの本拠地であったアクシズの奪還とルナツーに貯蔵された核ミサイルの奪取を目論む
第2の隕石としてアクシズを地球へ落とそうとするシャア。
それを阻止すべく行動を開始するアムロとブライトが率いるロンドベル隊。
地球の命運をかけて、二人のニュータイプ同士による最後の戦いが幕を開ける!



3週間の期間限定で、4DX上映中の逆襲のシャア

ジェットコースターが苦手なので、初4DX鑑賞にかなり緊張していたのですが、

映画のストーリー上、座席が揺れてエアーが噴き出す、爆破シーンに光が出るくらいで、

思ったほどではなく、水がかからなかったのは安心しました。


映画の感想

この映画と機動戦士ガンダム3のラストシーンは、何度見ても泣けるし、

主題歌(TM NETWORK)が好きで、カラオケのアニメバージョンで何度も歌っていたので、

この映画も何度も観ていると思い込んでおりました・・・。

ところが実際は、公開当初に観ただけで、ストーリーがかなり抜けていました。


ブライトさんの息子が出ていたし、フラウボウやセイラさんが出ていない。

どうやらZガンダムと混ざっていたみたい(笑)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント