fc2ブログ

6年ぶりの新潟と駅弁


GWはお仕事だったので、遠出はしなかったのですが、

お休み前に新潟で大事なイベント
 に行ってきました。





お友達が住んで頃は、Maxときの2階席 
 
むこうに着いてから夜ゴハンというのが、定番のコース


今回は、夜のライブに間に合うように午後半をしたので、初めての駅弁を買ってみました






ホームの向こう側には、東北新幹線のはやぶさと秋田新幹線のこまち




新幹線のお出かけなんて、めったにしないワタクシ

はやぶさも初めてだし、連結している新幹線も初めて





むこうのホームでお写真を撮りまくっている子供と同じように、お写真を撮りまくっておりました



乗車時間になったので、新幹線に乗り込み、駅弁タイム

有名な駅弁もあったのですが、東京っぽいという意味で選んだのは、深川飯




お値段もお手頃な900円






たっぷりなアサリと穴子、なぜかネギも・・・。






おかずは、煮物、玉子焼き、漬物






煮物と漬物のお写真を撮っている間に、ネギが消えました




・・・というのは冗談ですが、必死にネギを取るマジシャンを、隣の席の人がチラミ
しておりました



ホテルをチェックインした後は、早めにライブ会場へ移動 





6年ぶりの朱鷺メッセ、ライブ会場としては初めての場所です。





信濃川に沈む夕日を観ながら、逸る気持ちを抑えようかと思ったのですが、

どうしても我慢できなくって、早めにライブ会場入りしてしまいました



そして、ライブを終えた3時間後




アーチの美しさと石づくりの萬代橋は、国の重要文化財

車だとなかなか見るチャンスがないので、歩いて行ったのですが、暗すぎて何も見えませーん

もっと近づこうかと思ったのですが、時間も遅いし、夜ゴハンを求めて、新潟の夜を彷徨うのでした 






http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_pin.gif     ← こちらもポチっとね



スポンサーサイト




| 銀座OLのランチと遊びのブログホーム |

コメント

No title

ちょうど深川飯が食べたいなぁと思っていたところです(笑)
お弁当っていう手もありますね

No title

値段の割には其なりに具材もあって美味しそう(^O^)

No title

新幹線でのお出かけ・・・いいですね♪
しかもライブ~~~テンションアゲアゲですね!

深川めし、食べた事ないので食べてみたい。
築地で頂けるってTVで見た事があるので、
是非今度行ってみたいのです~
その前にローズさんのレポで見れるかな?(*´з`)

No title

ライブで新潟遠征!カッコイイですね

ついこの間、ブロ友さんとこでも深川めしの駅弁を拝見しました~
とっても美味しそうなので、食べてみたいと思います♪

No title

おおっ~

深川めし片手に新潟でライブとな

素敵だね

夜はロマンチックを超えて誘惑チックやぁね。。。

No title

> ☆Erika☆さん
深川飯、美味しいですよね!
駅弁もよかったですよぉ~

No title

> makochikunさん
駅弁売場は、いろんなお弁当があって迷ってしまいました

No title

> ☆KOYOMI☆さん
ライブにおでかけ、それだけでも気分が上がります
築地で深川メシ、なんだか使命を与えられた気分になりました(笑)

No title

> cocoさん
今年はお出かけ予定がないので、ライブ遠征しちゃいました
深川飯、美味しかったですよぉ~

No title

> ぴょんさん
深川飯をランチに食べて、夕方にライブに行ってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
https://rosesfleur.blog.fc2.com/tb.php/2126-5deb9b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)